四日目。

今日もビールを呑まずにいる。

 

明後日からの2連休に向けて(どうせ呑んでしまうので)我慢した。

 

今日の北風は、破滅的に冷たい。

唯一空気に触れる顔が、痛い。

今夜からまた、聞き飽きた大寒波が大雪をもたらすとのこと。

 

連休は引きこもろう。

 

と思ったけれど、迂闊にもまた借りてしまったDVDの返却という任務がある。

それから、今週末の仕事に向けてどうしても美容院へ行きたい。

 

かろうじて徒歩圏内のto do。少し良い運動になると思う。

 

それにしても、この積雪で徒歩生活になっているというのに、一向に減らない体重。

確実に、程良い運動が食欲を増進させている…

 

もりもり食べている。食べているけど今日も、3食ともの自炊。努力してる。ということにする。

 

スーパーのお惣菜なんかは、三日も食べなきゃ要らなくなる。添加物もりもりの当店特製チキン南蛮より、岩塩と胡椒で炒めた100g58円の鶏胸肉のほうが美味しいかも、なんて思い出す。

 

この調子で、霞を食べて生きていけるように

 

はならないが、今日も一つ努力した自分に、お風呂上がりのラブレで乾杯。