12日目。

新しい仕事を始めた。

 

完全歩合制のこの仕事は、時給はいいけど客が来なきゃ収入なしなわけで、割りが良いわけではないことに気づいた。

 

因みに性的なものではない。

 

 

初めての客。

 

初仕事だと気づかれないように嘘に嘘を重ね

 

なんとかその時間を乗りきった

 

帰り道、達成感にも、罪悪感にも似た、謎の感情が渦巻いた。

 

寝不足だったからかな。

 

とにかく、清々しくは無かった。

 

たくさん嘘をついたからだろうか

 

ふと、

 

「あのお客さん、満足したかなぁ」

 

と、真面目な労働者の鏡のような心境に気づいた。

 

いいお客さんだったから、評価が気になる。

 

満足してくれてれば、いいんだけどな。

 

 

渦巻く新しい感情と一緒に手に入れた収入で

 

今日は美容鍼に行ってこよう。

 

明日もっと綺麗でありますように。