11日目

どうしてこれまで一度も

こんな風に考えなかったのか

今の自分には理解できない

 

女として生まれて

人生、一度しかないのに

最大限に美しくならないなんて

 

それなりに人並みの身嗜みだけ整えて

過ごしていくなんて

 

愚かだ

 

最低限の収入を得て

そのなかでできる範囲の美容をしてきた

安い化粧品をドラッグストアで買って

自分の手で顔にマッサージを施し

まぁまぁのラインをキープしてきた

 

そんな私が今は

「自分史上最高」に「美しく」なりたい

 

かわいらしい、と言われることはよくあったし、

「ファニー」なんて大抵可愛がってもらってきた。

 

でも今は違う

 

女として、美しくなりたいのだ

 

女の子じゃなくて。

 

 

それにはお金をかけると良いのは知っていた

 

知っていたけどお金が無かった

 

でも違った

 

 

お金が無ければ

 

作ればいいのだ

 

お金があったら(美容のために)やりたいこと

考えたら山ほど出てきた

 

 

今日から新しい仕事を始める。

 

副業というやつだけど

 

ずっと興味があった仕事で、しかも時給が良い

 

条件は最高。

 

良い話には裏があるという定説を

 

今夜確認してくる。