一歩進んだ日に。

30才である。

 

30才??

 

 

もう、終わりだな。

いつまでも女は可愛がってもらうと思うなよ。

 

 

今まで言われなかった、「本気の助言」(遠慮の無い中傷)を頂くようになった。

 

私はといえば、中傷してくる人たちに、どうしても自分の幸せを重ねられなくて

 

なんだか窮屈そうだけど(●´∀`●)

 

と思って、適当に助言に応えてきた。

 

「うん、こんな私じゃ、結婚はまだねぇ(笑)」と。

 

 

でも、どうしたことだろう。

 

今日、新しいことに出会った。

 

新しくて、結婚していたらしていなかっただろうことで

 

だけど、踏み入れてみればすはらしい世界に、出会った。

 

30才。

 

「これからじゃないか」

 

言ってくれる人は少ない。

 

多分、その素晴らしさを知らずに「大人」になった人が多いのだ。

 

負け犬の遠吠え

 

と思われるなら、それでいい。

 

驚くべきことに、年を取れば全く腹もたたなくなる。

 

そうなって初めてわかる。

 

30歳

 

ようやくスタートラインだと。

 

予想がつく世界に

 

予想以上のものは、存在しないのだ。